インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

私の使っているサブスクリプション

意気揚々とパソコンの前に来て思いっきり麦茶をこぼしました。
5回目ぐらいです。誰か対策を教えてください。助けてください。
置く場所を決めているのと、PCから離した位置に置く
そんな感じで対策をしているけど勝てない。何度でもこぼす。
こぼすときは意識的に置くことを失敗しているから、結局こぼす。

嘆きながら掃除をこなし、既に眠いのでさっき課金したしサブスクリプションの話をします。横文字かっこいいですね。
何もかも、コストとリターンですよ。

サブスクリプションとは

定額制です。定期的に、お金を払います。その代わりにサービスを受けます。以上です。

主になんちゃらかんちゃらの会員ですね。

今日は私が使っているものの話をします。

Amazonプライム

生活を支配されています。個人的に買うものの9割Amazonです。
年3900円、月々なら400円
3か月ぐらい400円で使ってみて、「いやこれ神でしょ、プライム以外ありえない」と思うので年間に切り替えました。

個人的にはAmazonがつぶれるまでプライム会員でありたい。滅びるまで飲み込まれたい。
全ての生活インフラを支配してほしい。Amazonでんきとかあったら申し込む。

配送料を肩代わりしてくれる。

お届け日が指定できる。

プライムビデオで懐かしのアニメを追える。

プライムミュージックでBGMを設置できる。

プライム会員なら無料で本が読める。

これらがメインコンテンツ、後は全ておまけ。紹介するまでもないなりにチマチマとした利点が転がっています。じわじわと利点です。
Amazonに支配されたい方はぜひ。

メンタリストDaiGoの「心理分析してみた!」

日本一コスパのいいお金の使い方
ch.nicovideo.jp
youtubeに動画投稿し始めた瞬間ぐらいにおすすめに出てきてから、一生見てる。
月540円とは思えないほど、質のいい情報を発信してくださっている。
圧倒的な量の情報から精査してこちら側に提供してくれている。やさしい。すき。

本を読む目的が情報であれば、540円よりも全然リターンが取れる。
ランチ1回分みたいな値段で実用的な知識が手に入るなら入るべきでしょう。

信者なので言っていることはほぼ全て鵜呑みにする勢いがあります。
勝てるわけがない知識の絶対強者が採用する「答え」聞きたいよね。

9割ぐらいは鵜呑みにしますが、適度に自分で考えるべきだと思います。教えてもらえないと動けない~~みたいなひよこになると自分が困る。非常に高頻度で物事に対する考え方っぽいのを提供してくれるので徐々に取り入れると良いでしょう。

まずは無料のyoutubeから見るといいです。
www.youtube.com
課金する価値しかないので秒で入るのがおすすめです。でも、無料見てから考えるよね。

パレオチャンネル

ch.nicovideo.jp
さっき入りました。540円です。
上のメンタリストDaiGoのリサーチ協力に入っている鈴木祐さんのチャンネルです。

パレオな男
まずはブログから読むと良いと思います。無料の情報なのに、論文を吟味した「ん~~~~参考になる!!」という情報がたくさん!私のブログの1億倍お得です。

生活に対しての正しい概念が吸収できるので非常に良い、課金してもいいだろうと思いました。
ひたすら読みます。がんばります。

オタクだけど、健康でありたいし、肌が綺麗でありたい。知識を求めるのは当然。
だけど、論文を読むほど時間がないです。でも、抜粋してくれる、最高。

ニコニコ動画プレミアム

DaiGoを2倍速で見るためだけに入ってます。他のニコニコ動画は見ません。敗北者。
2倍速でコンテンツ消化する能力を月々540円で手に入れている形です。

youtubeの動画は全て2倍速で見てます。等速で見るものは音楽ぐらいです。
倍速でも耳は慣れます。まずは1.25...1.5...と刻んで2倍にたどり着くのが良いです。

人間は単語さえ聞こえれば内容が理解できる。実際、聞き取れます。

Kindle Unlimited

lifehacknarumi.hatenablog.com
この間書きました。980円です。
今日も雑誌を楽しく読みました。


自閉症の僕が跳びはねる理由 (角川文庫)

昨日はこれ読んでました。
自閉症の人の世界観はSIRENの屍人の世界観に似てそうだなって思いました。disではないです。
こちら側の世界の常識とは違う、向こう側の神秘があるのを把握できました。

もし、自閉症の方と絡むことがあれば、言葉の論理性ではなく雰囲気で対話してみたいですね。

アウトプットが健常者の考える状態と違うだけで、内面的にはちゃんと人間している。

自閉症の人を分からないままにしておくと恐怖ですが、基本的には害として存在しているわけであはないと知っていれば楽になります。
本人にもコントロールできなくなった肉体バーサーカー状態は逃げた方がいい気がしますが、そこまで恐ろしいものではないと思います。

悪態をつかれたら心が歪む気がしますし、個人差あると思いますけどね。

私の月額

2925円です。約3000円。まぁまぁですね。

今のところ考えているだけなんですが、NewsPicksの課金したい気持ちがあります。
1400円、払うか否か…
オリジナルコンテンツの配信に本1冊分払うようなイメージですかね。
今はまだ読みたい本買いすぎて積んでしまったので迷っている段階ですが、
差し込める時間がありそうだったら申し込もうと思います。

本を読むのもニュースを読むのも、同一のインプットタイムなのでおそらく課金します。
そしてアウトプットする。

DaiGoもアウトプットすると知識は定着すると言ってました。
これは5億年前の情報なんですが、Qさまでロザンの宇治原さんも同じこと言ってました。