インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

ゆるいAppleWatchとの付き合い

意識高すぎない程度にApple Watch Series 4」持ってます。

非常にぬるい使い方をしているので紹介します。

先に伝えた過ぎるのは、「音のならない通知は良い」です。劇的に便利じゃないけども少し生活をよくするうすーーーいライフハックです。参りましょう。

高いよ

ベルトを変えて気分が変わる

f:id:LifeHackNarumi:20190126082615j:plain:w300
私が買った本体は「Apple Watch Series 4 ゴールドアルミニウムケースとピンクサンドスポーツバンド 44mm」です。
デフォルトは一番左のピンクの奴です。
本体がゴールドアルミニウムケースがよかったのでこれにしました。
バンドは調べた限りだと42mmのものを流用できるようなのでそこまで選択肢に入れられます。

見ての通りバンドはいくつか持っています。しかし、他の者を使うと肌が弱すぎてかなり痛むのでデフォルトの優しいゴムが助かってるのでこればっかりです。ピンクオタク。


AIGENIU コンパチブル アップルウォッチ バンド、快適で通気性の高いナイロン織りApple Watch スポーツループ バンド、Apple Watch Series 4/3/2/1に対応 (42mm/44mm, ブラック+ホワイト)

私は999円で買いました。とんでもなく安っぽいです。ユニクロと合わせて使います。届いてからのファーストインプレッションでは「あー失敗した…」でした。意外と悪くないぐらいです。
チャイナランドから届きます。


MEET RADE For apple watch バンド 磁気ミラネーゼループ アップルウォッチバンド アップルウォッチ1 apple watch series 2 apple watch series 3 ステンレススチールメッシュループ留め金製交換 ついている マグネット開閉式調節可能 シリーズ 3 (38MM, 黄金)

あ、チャイナランドから届きます。中々、綺麗に使えるので気に入ってます。シャツスタイルに非常に合うバンドです。本家のパクり度が高いところがポイントです。

難点は、素材のアミアミ部分がシャツの袖に引っかかりほつれることです。
あんまりおすすめしません。シャツの袖がケバい。かなしい。使いますけどね。
本家の奴なら痛まないのかどうかは試してないので分かりません。


Apple Watch バンド 44mm レザー ダミエ柄 おしゃれ アップルウォッチ series 4/3/2/1対応 (42mm, ホワイト)

これもチャイナランドから届きます。イキりスーツを着る際、そこそこキレい目に決めたい。そんな時に腕にパワーを振ります。本体にハメる部分が若干ゆるっとしていますが、だからといって外れることはないと思います。

基本的にサードパーティ製のバンドは全部チャイナランドから届きます。たぶん。日本製あってあるのかな…。
懲りたのでもう買うことはないでしょう。

個人的には、ゴムバンドが腕にやさしくて好きです。

腕で時間が確認できるってすごくない?

このオシャレイキリアイテム、なんと腕につけることができます。
しかも!オシャレなだけではなく、時間が確認できます。

腕時計をつける習慣が消えてからずっとiPhoneわざわざ出して時間を確認していました。
それが1アクション消えることがメリットですね。

しょぼい話です。

タイマーが一番便利

デフォルトで1 3 5 10 15 30 1h 2hのタイマーが付いてます。
また、細かい時間も追加できるので普通にタイマーです。
これが自己管理において超便利です。

・仕事の目安時間の設定
・遊び時間の区切り
・読書の目標時間

この辺りに使ってます。自分で時間見て「あ~何分たったな~」と考えなくていいところが良いです。

何よりも「音が出ない」です。

社会の中でも使えるタイマー

まぁじで、これ。感じろ。

ApplePayはスタイリッシュ

支払い何を使ってますか?ぼくはもっぱらApplePayです。そもそも外で買い物することがほぼありませんけどね。

コンビニ・スーパー・商業施設しか使わないので大体電子マネー使えます。

腕で払いましょう

未来を感じられます。

いっぱいカード増やすと、Walletの選択が面倒になるのでSuicaQUICPayぐらいにとどめるのがおすすめです。

私はそれにPontaをそえるだけ。ただ、ローソン生活圏ではないので有用性があるかないかでいったらありません。気持ちの問題です。なんか登録したいだけ。

改札突破グレンラガン

オタク。

私は右腕につけています。理由は改札が通りやすいからだけです。
時計は左腕につけるもんじゃない?みたいな固定概念はないです。便利な方につけるといいんじゃない?と考えております。

単純な話、改札を通るためにiPhoneを出すのが面倒なのでおすすめの行動になります。
落としたら画面、割れるじゃん?

割れるリスクが改札を通るたびに削減されています。

今、地球の裏側では1分に1回なんちゃらかんちゃらみたいな概念ですね。
ただ、潜在的な割れるリスクが減るのは最高に魅力的でした。

割れる話として、
iPhoneのフィルムは強化ガラスフィルム使ってました。落としました。ガラスがうまいこと割れて助かりました。なので、別件ですがガラスフィルムはおすすめです。
画面はともかくフィルム以外の角は削れました。萎えます。
なるべく出し入れしない、そんな基本の延長戦です。


Klearlook Iphone 8/Iphone 7用 強化ガラス保護フィルム 覗き見防止 ケースに干渉せず 気泡0 白

今はこれ使ってます。お値段とのぞき見防止で。安いのになかなかのぞき見防止がよくてね。自分でも変な角度で使うと見えなかったりするぐらいには良いです。

何が言いたいのかというと、リスクが減ることはお得です。
割れた時のメンタルの沈み方、直しに行かなきゃという面倒な感情
生み出したくない。

ワークアウトで健康管理

今日がんばってないな。というのが目で見えます。

結構メンタルにキます。「ああ…バッチバチにひきこもってしまった…」と反省できます。

・ウォーキングで出勤
・筋トレをその他トレーニングで計上
・格ゲーもその他トレーニングで計上

以上です。うっすい。非常にうすい。意識高い運動はしてないです。
いいんじゃない?動いているだけマシでしょ。と思ってます。

数値が溜まっていくのは気持ちがいいですよ。

連絡に対して超反応できる

LINEは秒速で返します。Slackも秒速で返します。Gmailは秒速では返しませんが確認します。よろしくお願いします。

iPhoneのバイブレーションうるさくないですか?

「震える手首」は感じられます。しかも、うるさくない。素晴らしい。
通知が来るだけじゃない、画面がついているので見やすいです。

私は普通のことを言っている。

Evernote」でiPhoneで通話中にもメモが見える

何かメモ見ながら通話したい。物理的なメモを用意するのは面倒
そこでiPhoneEvernoteで記述して、AppleWatchで見る。

「わぁ…僕ってスタイリッシュだなぁ…」

イキりポイント5億です。最高です。画面が2つあることがこんなに便利だなんて。
そう思えるでしょう。
「会員番号は〇〇で~」などのお問い合わせの時にハイパー便利です。
ハイパーです。

買い方

店頭で買うの、売ってねえ、めんどくせえ。それが私の感想です。

www.apple.com
Appleの公式で予約して、店頭受け取りが一番安全だと思います。

安い買い方があるのであれば、そっちの方が何倍もよろしいかと。

お値段、48800円+税です。52704円。
パワー系お買い物になります。よく考えましょう。

個人的には脳死で買ってもプラスがある。

と思ったのですが、思ったよりも難しいみたいですね。

メイン画面設定

置いて撮れよ。

f:id:LifeHackNarumi:20190126091225j:plain:w300
アクティビティデジタルです。

ワークアウト タイマー
時間
アクティビティ
カレンダー

基本的にはこの画面にしています。
この歪んだムーブリングは格ゲーで稼ぎました。

f:id:LifeHackNarumi:20190126091231j:plain:w300
モジュラーです。住所バレるので天気のところ隠してます。

充電残量 時間
天気
Evernote 駅すぽ ワークアウト

お出かけするときはこの画面使ってます。
左下のEvernoteですが、AppleWatch側で以下の操作をします。

1.画面長押しで編集モード
2.カスタイマイズを選択
3.変えたいアイコンを選択
4.ネジみたいな奴で選択

こんな感じです。iPhone側のWatchの設定じゃできないのでお気をつけて。
私はがんばってググりました。面倒でした。

ゆるく使いこなせるといいですね。