インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

AppleWatchで健康管理

最近入れたアプリ

AutoSleep

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360
自動で睡眠はかってくれる
買い切り360円
iPhoneのSleepCycle使ってたけど起動がだるい
iPhoneの充電気にするのもめんどくさい

精度がそこそこと聞いたのでそこそこ目安にしたい

HeartWatch. Heart & Activity

HeartWatch. Heart & Activity

HeartWatch. Heart & Activity

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥360
心拍数を図る、上と連携できるらしい

心臓病とかケアできるならしとく?ぐらいの感じ
たぶんいらない

買い切り360円

StepsApp

StepsApp 歩数計

StepsApp 歩数計

  • StepsApp GmbH
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
ただの万歩計
無料と書いてあるが買い切り360円

アクティビティリングがあまりにも適当だから精度あがるといいなと思った
思っただけでメリットがあるかどうかはわからない



一日の充電の減りは増えた
どうせ風呂はいっている間に充電するから問題はない

AppleWatchは基本健康管理がメインコンテンツ
それ以外はSiriが便利だなと感じている

主にタイマーしか使わない
タイマーならAlexeでもいいけど、腕に知らせてくれるところが良い


寝る前にEvernoteを使って日記をつけることを覚えた
音声入力でできるので簡単なことだけ記録付けている
音声入力の精度はイマイチだけど、ただの日記だし簡易的なもの
Watchは音声入力しかできないけど、EvernoteiPhoneと共通なので気になるならあとで直します


そんなところです



おまけ

オーガニックコットン天竺ボックスシーツ・マットレス薄型スモール用/杢ブラウン

www.muji.net
無印良品で買った
ものすごく気持ちがいいので睡眠パワーアップ

触り心地ははんぱなくやわらか
シーツの冷たい感覚がなくなって温かみに寄った
マイナスからの多大なプラスなので差分でよりライフハック