インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

Kindle Unlimited

本読みたいよね、いっぱい。

Amazon Kindle Unlimited 読み放題

月額980円

私は2017/07/15に入会してます。

どうコスパが良いのか?を伝えたいです。

ちょっと昔の良さそうなタイトルが無料になってる

今ならこの辺り
【1月限定】News Picksおすすめタイトル

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語 (NewsPicks Book)

世間の言う"企業"のイメージそのもの。
メガネ屋オンデーズが死にかけから生き返る話。
勝ち確定だけど、胃を冷やしながら読めます。

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本はどう立ち回ることで生き残れるのか?
国単位で未来を考えている冷静にアツい話です。
人に投資してるから、みんなもがんばってね。
と言われている気持ちになりました。がんばります。

本来ならば1冊1500円とかします。その本が雑に読めます。ここに価値があります。
読み放題だからゆるい気持ちで流せます

雑誌で雑に元を取ろう

Begin (ビギン) 2019年 3月号

ファッションもレビューもあります。

「買うほどじゃないけど読みたい」
という需要があるようなないような衝動がありました。
それが満たされています。小さな幸せ…。
毎月そこそこ楽しみにしています。

一応、普通に買うと500~800ぐらいしますよね。地味に高い。
雑誌は数冊あるのでこれらをパラパラと読むだけでも十分だと思います。

マンガもある

イオ 大合本1 1~5巻収録 イオ 大合本

結構面白かった。続きは単行本が無料です。
島のダイビング屋にやってきた主人公、実は昔家族だった?記憶がない?定められた運命が?
みたいな感じですね。海が題材の時点でもうロマン。

これは全編あるレアケースですけど、ちょこちょこマンガの1巻が無料です。
そういうのってどこのマンガアプリでも無料になっていたりしますけどね。
面白い作品に出会える可能性は高まります。
私は雑に「面白かった!」で終わりの使い方をしてます。

多読しやすい

生きづらさの正体はアダルトチルドレン。その根本原因を解消し、楽な生き方を手に入れる。30分で読めるシリーズ

お金払ってまで買うか?って言ったら買わないです。
そういう本が冷やかし程度に読めます

興味がない内容でも、とりあえずダウンロードして、とりあえず目次だけ読みます。
書店の立ち読み感覚電子書籍を手に入れることができます。
私はもうこれがやめられないのでサービスやめられません。

読書にアクセスしやすい環境というのが大事です。
買うのであれば、買うのに吟味しなきゃならないですが、
読み放題であれば吟味はそこまでしなくても問題ないです。
目に入ったタイトルを拾っていけばいいと思います。

とにかく、イージーなんですよ。

知見を増やしましょう。本読んでるぜとイキりましょう。
どこかで、人生を変えるほどのインパクトを手に入れられるといいですね。