インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

風呂に課金しよう

こんにちわ。シャワー派です。たまにはお風呂入りたいです。
おすすめのアイテムをいくつか紹介するだけの雑さです。

毎日使う場所なので課金した方がいいと思います。
一番のおすすめは水切りワイパーです。掃除、管理、最高。

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー


Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】

買いです。シャワーを浴びている間に音楽が聴きたかったんです。結果としては、最高。シャワー中暇だし、暇つぶしになります。

音質はかなり良いです。ちゃんとスピーカーとして利用できるので心配しなくていいレベル感ですね。低音がなんとかいうなら、床に近いところにおけばいいと思います。

防水性はIPX7です。水の中で30分ぐらい沈んでも大丈夫だわ~ぐらいの感じです。すごいですね。
あんまり沈めない方がいいと思います。水が邪魔して音がぼやけますしね。

それと、防水性は水以外を想定していないのが基本なので、大事にしましょう。風呂の素いれたところには沈めない方がいいですね。

充電は1回の使用で30分ぐらいごちゃごちゃやってる私で1週間は確実に放置できます。というか、ほぼ充電しません。つないだiPhoneから残量チェックして40%ぐらいなら充電するつもりで使ってますが、空になっちゃうときもあります。

* Satto 水切りワイパー ホワイト

Satto 水切りワイパー ホワイト

水切りワイパーくんです。似たような奴ならなんでもいいと思います。
風呂場を出るときは水を切りましょう。そうすることで「ぬめりをそもそも溜めない」素晴らしい動きができます。もう、買いですね。

私はシャワーヘッドのところに引っかけてます。このワイパー自体が腐らないようにがんばって管理してください。たまに、ワイパー本体を洗ってあげてください。

水を切る、大事ですよ。ラーメンの湯切りも風呂の水切りも同じ。大事。

レック 激落ち バスクリーナー マイクロベロア


レック 激落ち バスクリーナー マイクロベロア ( バススポンジ 風呂スポンジ )

風呂スポンジ。壁をベロア側でさーっとやっておしまいです。
いつぞやのLDKっていう主婦向きの雑誌でおすすめされてたはずですね。そんな理由だったと思う。

性能はとてもよろしいです。まあ、200円だし。むちゃくちゃいいという訳ではなく、不満がない程度には良いです。何も考えないで買うなら良さげですね。

掃除はちゃんとしよう。普通に。

オーエ 組合せ風呂ふた 2枚組 アイボリー 約68×108cm


オーエ 組合せ風呂ふた 2枚組 アイボリー 約68×108cm 防カビ 抗菌 日本製 M-11

フタです。最近まで撒くタイプのフタを使っていたんですけど、カビが全然取れないので洗いやすさに課金しました。

ただの1枚板なので洗いやすいです。

黒カビって、完全には取れないんですよ。
ある程度は洗剤とかよくある重曹を使ったお掃除~みたいなテクニックでどうにかなるんですが、もう一度言いますけど。

黒カビって、完全には取れないんですよ。

だから、最初から生やさなきゃいいと思います。

Tenswall 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット


Tenswall 珪藻土バスマット 風呂マット 足ふきマット 消臭 速乾 防カビ 防ダニ 抗菌 約60cm×39cm JD001W グレー

珪藻土マット、よく良いって効くよね。良いよ。
有吉弘行が有吉さんぽで「珪藻土マット良き~~~」って言ってた気がします。クソ雑な情報。

どっちにしろ、管理が楽勝なところがおすすめです。もうね、ほったらかし。干せって説明書には書いてあるけどほっといても大丈夫。吸い込み方が弱くなったら削れって言われていますけど、放置してます。
放置レベルは1年ですね。どかして掃除ぐらいはしますけど、わざわざがっつり干すことはないです。

脱衣所がびっちゃびちゃにならないのは最高なんですけど、冬場は冷たいです。
なので別途でバスマットが引いてあります、水気が取れたらそっちを踏んでます。
意味があるんだか、ないんだか…なあ…。
どっちにしろバスマット単品だと腐っちゃうから水気が切れる珪藻土マットは良い。

シャワーヘッド

買ったやつは在庫切れで消えた。
シャワーヘッドをAmazonで探す
個人的な経験談としては、2000円程度でも満足が行くほどパワーが出ます。
まぁじで、いい水圧のシャワー気持ち良いですよ

風呂場のシャワーがちょぼちょぼの弱いヘッドなら首を落としましょう。
「てめー何でそっち行くんだよ!」っていう方向に飛んでいくようなじゃじゃ馬ならリストラして買い替えるべき。買うのはメリットしかない、賃貸ならヘッド取っといて戻せばいいです。

付け方は簡単、首のねじねじのところを入れ替えるだけ。ペットボトルのキャップみたいなものです。

自宅のシャワーヘッドが対応しているか、しっかり調べてから買いましょう。失敗してもしょーもないし。

実体みたいなら東急ハンズで見るがおすすめ、無駄に凝ったコーナーできてた気がします。なんなら、お布施もしてあげるといいと思う。

泡立てネット

泡立てネットをAmazonで探す
なんかの景品で手に入れました。どれでもいいと思います。
10秒で満足の行く泡が作れます。
泡立てネットの泡立てパワーは手で作る泡の10倍はありますね。
もう、ふわっふわ。あ~汚れ吸い込みそう~。
洗顔フォームもボディソープも泡立てるのクソだるいので両方使ってます。バッチバチに泡立ちます。

使い終わったらちゃんと洗うかつ、通気性のある位置に置いておけばいいんじゃない?と思います。思うだけです。気になるのであればやめましょう。

最後に

使うなら掃除しよう。使える場所にちゃんと礼儀を持って接するべき。
水場は風水的にも闇の力がたまりがち。真面目に言うと、腐った湿気は体調を悪くする。だからこそ、水をちゃんと切りましょう。

ちゃんと空間や過ごす時間を楽しんで「買ってよかったな」と思っていただきたい。
毎日使う場所というのがコスパ高くていいですね。
風呂場、課金する価値、大いにありです。