インターネットダイアリー

インターネットクチコミログ

脳死で選べるヘッドホン、WH-1000XMシリーズ

音…聞いてますか?
その時、ノイズキャンセル、使っていますか?

何か音を聞くならおすすめ「WH-1000XM」シリーズ


ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM3 : LDAC/Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2018年モデル ブラック WH-1000XM3 B

現状の最新機「WH-1000XM3」
お値段は約35000円

音質をこだわる人はもちろん
音質とかこだわりないし~という人こそおすすめ
35000円でできる体験としては、リターンが取れるほどでしょう

これは買う「静寂」

外を歩いているときの足音、周りの騒音、車の排気音
それらをノイズキャンセリングの力で消しましょう

特に、

電車内の人々のどうでもいい会話、消したくないですか?

私はこの体験をシェアしたいんです。

家にいるとき、エアコンの駆動音など
それも消えます。
もはや、何もしていないのに集中力があるような気がしてきます。

今までの人生にない静寂を買う体験、価値あります。

ヘッドホンの音量を上げて周りの音を打ち消すのとは別の遮断が感じられます。


そんなに聞こえないの危なくない?

場所によります。

ノイズキャンセリングがどれほどか?というと、
・電車の「〇〇駅~」というアナウンスが聞こえます。
・車が駐車場から出てくる音はあまり聞こえません。

聞いている音の音量にもよりますが、
車通りの多いところでは控えめにした方が良いでしょう。

冬場は耳が暖かい

物理的な話ですね。耳あての代わりです。
非常にくだらない話ですが、耳を冷やすと身体に悪いのでメリットと言えるでしょう。

私は夏でもつけてたのでクソ暑かったです。
正直、夏はイヤホンがいいと思います。

私は道を歩いている自分の靴音が嫌なのでノイズキャンセリングをつけていますが、
簡単にアンビエントサウンドという機能を使用すれば周りの音を吸い込むことができます。
なんなら、外した状態で効くよりも「人の声」にフォーカスして音を反映してくれるので、
会話はむしろスピーディーに聞こえますね。

雑誌で「一番おすすめ」されていた

モノクロ、家電批評などデバイス関係のレビューをしてくれている雑誌ですね
私はAmazonKindle Unlimited 読み放題を利用しているのでそこで読みました。
数か月経っても評価されている。
ライバル企業のノイズキャンセリングが出てきても崩れない高評価
この部分が私を推しました。

これだけ推されているのであれば、この現代で信頼足ると判断しました。
雑誌は何かしらの息がかかっているかもしれませんが、
少し調べれば一般人の発言が出てきます。
それでも褒められている。
ならば、買うべきでしょう
その保証の1つになりましょう、私は買う価値があると思ってますよ。

でも、高いのでちゃんとお財布と相談しましょう

実際に持っているもの「WH-1000XM2」

私が購入したのは1世代前の「WH-1000XM2」になります。


ソニー SONY ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン WH-1000XM2 B : Bluetooth/ハイレゾ 最大30時間連続再生 密閉型 マイク付 2017年 ブラック

2019年1月現在、XM2とXM3の差分は約5000円
この5000円の価値とは
・装着感の向上
 頭頂部へのフィット感がパワーアップ
ノイズキャンセリング能力の向上
 なんと4倍!!
 XM2を買ってなかったら間違いなくXM3を選びますね

youtuberのレビュー

購入動機足り得なかったら、背中を押すために見るとそそられます。

www.youtube.com
この動画のような体験、本当に起きます。
商品がどうこう関係なく面白いので見るべき

www.youtube.com
"友達に借りてから"という確かな情報源っぽい導入から購入している。
とてもyoutuberらしいレビュー内容で購買意欲を保証してくれる。

www.youtube.com
全体的なイヤホンレビューの質としては低いんだけど、
このヘッドホンに関しては正しいレビューを行っている気がします。

最後に

私は音へのこだわりはそこそこです。
今までヘッドホンやイヤホンはそこそこのお値段使ってきました。
現在、外へ行くときに使うのはこれ1択になりました。
音楽を聴くなら、この「持ち歩ける静寂」はかかせませんね。